福井県勝山市にある滝波公園にサイコロトイレを設置しました。
滝波公園は、国道416号線から住宅街に少し入ったところにある公園で、立派なお城のすべり台が目印です✨
芝生や砂場もあり、いろいろな遊びが楽しめる大きな公園です。
公園の向かい側には墓地があるため、トイレを利用する方も多いのですが、
既存のトイレは築30年ほど経っており、和式便器で使いづらいため、改築したいと地元の方から要望が出ていました。
以前勝山市役所に営業に行き、担当の方にカタログを渡していたため、弊社にお問い合わせの連絡があり、今回設置させていただくことになりました。
こちらが設置場所です。
設置当日はあいにくの雪でしたが、元請業者様が早朝から除雪作業をしてくださり、
トイレを搬入するトラックも余裕をもって工場を出発していたため、遅れることなく設置作業を開始できました。
視界が悪くなっているので、いつもよりさらに転倒や落下に注意して作業に取りかかります。
まずは躯体に積もった雪をおろし、楊重して設置場所に移動していきます。
今回はサイコロトイレの1.5サイズに入口を2ケ所設け、
多目的+男子小便器のレイアウトになっています。
次に、屋根部にガラス板とトップライトドームを取り付けていきます。
雪の影響でガラス板の取り付けにはいつもより時間がかかりましたが、丁寧に確実に行いました。
今回は公園のお城とも相性バッチリの、三角屋根のかわいらしいトップライトドームです。
昼間は電気を使わなくても、明るいデザインとなっています。
同時進行で、アンカー固定も行います。
設置完了です✨✨
サイコロトイレの場合、衛生器具は後日元請様での設置となります。
躯体設置は半日で終わったため、設置の速さに元請業者様や役所の方も驚かれていました。
現場の負担を大きく軽減できるのが、ユニットトイレの魅力ですね!
後日、掃除用具入れとスライドドアの取り付けを行いました。
快適なトイレになったことで、利用者の方に喜んでいただけることを願っています✨✨
▼サイコロトイレの他の設置事例はこちら
「お問い合わせ」はこちらから