熊本県にある和水町総合グラウンドにサイコロトイレを設置しました。

野球やサッカー、陸上など、多くのスポーツが行えるとても大きなグラウンドなので、
既存のトイレ1つだけだと不便だとのことで、グラウンドを挟んだ反対側にもう1ヶ所トイレを設置することになりました。

グラウンド内では高齢者の方がグラウンドゴルフをされていたので、安全第一で作業開始です。

搬入はグラウンドの端を通って行いました。

 

こちらが今回の設置場所です。

 

まずは1棟目、女子トイレを設置していきます。

 

次に多目的トイレです。
同じサイコロトイレですが、男子&女子トイレは1.5サイズ、多目的トイレは1.0サイズなので、少し小さめになっています。

 

最後に、男子トイレも設置していきます。

無事、3棟とも基礎の上に設置できました。

 

多目的だけ小さいトイレを使用することで、トイレ入口前にホールスペースができました。
そのホールスペース部分が隠れるように、目隠し壁を設置します。
目隠し壁一つで、すべてのトイレの出入りが隠れるようになるので、少しコストも抑えることができます。

 

次に、屋根の採光部を取り付けていきます。

ガラス板を敷き、トップライトドームをつけていきます。
サイコロトイレは1300×1300の大きな天窓なので、とても明るい室内になります。

 

次に、アンカー固定です。

 

最後に躯体間のコーキングと、コンクリートアンカーに蓋をします。

 

設置完了です✨✨

 

サイコロトイレの場合、衛生器具は後日元請様で設置となります。

 

トイレが増えたことで、グラウンドを利用される方がより快適に過ごせることを願っています✨✨

 

 

 

▼サイコロトイレの他の設置事例はこちら

福井県勝山市 みどりの広場トイレ設置

 

「お問い合わせ」はこちらから