愛知県西尾市にある中畑緑地公園にサイコロトイレを設置しました。

中畑緑地公園は、矢作川を渡った県道303号沿いの交差点前にある公園です。

芝生がきれいで、ブランコとすべり台がある新しい公園ですが、トイレがなかったため、
利用されている幼児の保護者の方々からの要望で、バリアフリートイレを設置することになりました。

数年前に西尾市役所に営業に行き、見積書を提出していた経緯があり、
今回他メーカーのユニットトイレでは予算が合わないとのことで、弊社にお問い合わせが来ました。

検討の結果、経済的なサイコロトイレを採用していただきました。

 

こちらが、今回の設置場所です。

 

では、設置していきます。

設置場所付近には障害物等がなかったため、躯体の搬入がとても楽にできました。

 

今回は、1.0サイズの多目的サイコロトイレを1棟設置です。

しっかりと吊り具を取り付け、躯体を吊り上げていきます。

 

元請様や役所の方も見守っておられました。

 

一度仮置きし、検査です。

 

その後、レベル出しを行い、設置場所に設置します。

 

次に、屋根部の天板とトップライトドームを取り付けていきます。

 

同時並行で、躯体をアンカー固定していきます。

 

最後に屋根部のコーキングをして、設置完了です✨✨

 

後日、スライドドアを取り付けました。

 

衛生器具は元請様の方での設置となります。

小さい子どもたちが利用するトイレなので、おむつ替えができるようベビーシートを付けました。

 

元請様はユニットトイレの設置が初めてだったようで、
据付工事当日「簡単やな、すごい楽や」と驚いておられ、「昔のトイレと違うなぁ」と感心してくださっていました。

トイレが設置されたことで、子どもたちや保護者の方々が、より安心して遊べることを願っています✨

 

 

▼サイコロトイレの他の設置事例はこちら

熊本県和水町 総合グラウンド公衆トイレ設置

 

 

「お問い合わせ」はこちらから