愛知県知多郡美浜町のお仕事で、2024年オープン予定の美浜町運動公園にトイレを設置しました。

名鉄 知多奥田駅の目の前に建設中の運動公園で、隣には日本福祉大学があります。

陸上競技場、交流広場、防災施設、多目的広場などを備えた大規模な運動公園で、公園内にトイレ棟を4棟設置することになり、今回はそのうちの2棟を設置しました。

どちらも駐車場の近くに設置し、たくさんの人の利用が予想されます。

 

 

それでは、作業開始です。

地盤が緩い環境だったので、しっかりと地盤確認をして、慎重に作業を進めます。

 

 

 

 

1棟目搬入。基本サイズのフレームトイレで、男子トイレと多目的トイレになります。

 

 

 

 

続いて女子トイレ。こちらはハーフサイズです。

 

 

しっかりアンカー固定します。

 

 

躯体間コーキング、屋根部の連結シート、プレート結合処理は、指導者に教わりながら、時間をかけて丁寧に作業を行いました。

フレームトイレは壁面から採光ができるので、基本的にはトップドームが付きません。

 

 

施工完了です✨✨

 

同様に、もう1棟のトイレ棟も設置しました。

どちらも、陸上競技場メインスタンドのデザインと同じ外壁のサイディングボードを使用しており、公園内の統一感もバッチリです。

 

 

ところで、今回設置したトイレのピクトグラム、印象的ではないですか?

実はこのピクトグラムのデザインも、競技場内の表示と統一されているんです。

とても足が速そうなピクトグラムですね^^

 

 

運動公園のオープンまであと少し。

たくさんの人に利用していただくのが楽しみです✨

 

 

▼フレームトイレの他の設置事例はこちら

千葉県K市 E総合運動場野球場トイレ設置

 

 

 

「お問い合わせ」はこちらから