岐阜県恵那市の公園にパークトイレを設置しました。

 

この公園は、恵那市役所から歩いて5分程の市の中心部に位置する公園です。

目の前には食料品店やアパートが見える人通りの多い場所です。

 

これまで使用されていたトイレは和式便器だったので、洋式便器のあるバリアフリートイレに変更したいと市民からの要望がありました。

また、既存のトイレは公園内の中央に位置しており、人の出入りや不審者の発見に気付きにくいという点もあったので、園内の入り口付近に移設することになりました。

 

 

それでは、作業開始です。

元請業者が、設置工事日に測量士を呼んでレベル調整をしてくだったので、作業効率が良くなりました。

 

 

搬入トラックのタイヤが縁石に乗らないよう、注意して交通誘導します。

すぐ隣にアパートがあるので、吊り荷の落下や住人の方にも配慮しながら、慎重に作業を進めます。

 

パークトイレ3棟を1棟ずつ設置します。まずは男子トイレです。

 

2棟目にだれでもトイレ。

3棟目に女子トイレを設置します。

 

 

しっかりアンカー固定します。

 

 

採光のためのトップライトドームを取り付けます。

 

 

躯体間コーキングもしっかり行います。

 

トップドームのコーキングも行い、止水もばっちりです。

 

施工完了です✨✨

恵那市では初めてのユニットトイレ設置だったので、施工期間が短く、現場作業の負担がないことに感心されていました。また、トイレ製品についても、満足していただけたようでした。

 

老若男女問わず、いろいろな方が利用される公園。

利用されるすべての方に、安心して快適に過ごしていただけることを願っています。

 

 

▼パークトイレの他の設置事例はこちら

愛知県長久手市 ジブリパーク駐車場トイレ設置

 

 

 

「お問い合わせ」はこちらから