徳島県三好市にある、土讃線「三縄駅」にパークトイレを設置するにあたり、
関連会社の有限会社トーワが設計協力させていただきました。

三縄駅は無人駅で、利用するお客さんは少ないですが、
これまでトイレがなく利用客の方が困っておられたため、今回設置が計画されました。

入札情報を見て設計会社様に営業のお電話をかけたところ、
ちょうど設計を急いでおられるところだったため、お打ち合わせさせていただき、設計のご協力をさせていただきました。

打ち合わせには役所の方も入ってくださり、スムーズに進めることができました。

 

設置当日はあいにくの雨でしたが、安全に設置作業が進められました。

こちらが今回の設置場所です。
駅の駐車場の隣、合併浄化槽の前に設置されました。

 

まずは1棟目搬入。女子トイレ兼多目的トイレのパークトイレです。

楊重し、設置していきます。

 

次に、2棟目の男子トイレです。

 

2棟とも設置できたら、躯体間コーキングやアンカー打設を行います。

 

屋根の開口部に、ガラス板と採光用のトップライトドームを取り付けます。

 

設置完了です✨✨

 

パークトイレは設備一体型なので、設置後すぐに使用することができます。

また、今回はお客様のご希望により、どちらのトイレも用具入れつきのレイアウトとなっています。

 

新しいトイレができたことで、利用される方が快適に過ごせることを願っています^^

 

 

▼パークトイレの他の設置事例はこちら

富山県砺波市 鷹栖農村公園トイレ設置

 

「お問い合わせ」はこちらから